みちトラブログの雑記ダイアリー

みちトラブログ(https://micchitriplan.com)の雑記ブログバージョンです!

乃木坂46ライブに行くなら絶対聞いておきたい盛り上がる表題曲5選


スポンサードリンク

f:id:micchiblog:20210530152341p:plain

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

 

どうも~、みっちーです。

 

  • 乃木坂46のシングル曲を聞きたいけど、多すぎてどれから聞けばいいのかわからない
  • ライブで盛り上がる曲を聞いて、ライブをもっと楽しみたい。

 

今回はこんな悩みを解決していきます。

 

 

乃木坂46は2011年にAKB48の公式ライバルとして結成。

 

結成当時はファンが少なく、握手会もすかすかで並ぶことなんてないというのが当たり前でした。

 

しかし、それから10年経ち、乃木坂46は今や日本トップクラスの人気を誇るアイドルグループです。

 

今日は乃木坂46の全部で27枚出ているシングル曲の中からライブで盛り上がる曲を集めたプレイリストを紹介していきます。

 

ライブで盛り上がる曲なので、夏曲中心のプレイリストになりました。

ぜひ、海辺をドライブしながら聞いてみてください~。

 

 

 

乃木坂46のライブで盛り上がる表題曲5選

 

①ガールズルール

 

一曲目は6枚目シングルのガールズルール。

1枚目から5枚目までセンターを務めた生駒里奈に変わって、白石麻衣が初めてセンターを務めた楽曲です。

 

とにかく明るい楽曲で、おんなの子らしさ全開。

タイトル通り、おんなの子たちの友情を描いたキャッチーさが魅力的です。

 

ライブでは、ガールズルールが乃木坂46の楽曲の中で一番盛り上がるといっても過言ではありません。

ガールズルールがライブ盛り上がる理由は2つ。

 

  • ファンからの人気が高く、コールがしやすい
  • まいやんのあおりがうますぎる

 

ガールズルールは踊りもキャッチーなので、メンバーのかわいい姿を見ることができます。そしてとにかくコールがしやすいです。

メンバーかわいい×コールしやすい=人気

こういう方程式が成り立つわけですね。

 

そして、ガールズルールはイントロの時に必ずまいやんのあおりが入るのですが、それがまた最高にいいんです。

 

「さわげー!」や「まだまだいくぞー!」とまいやんが叫んでくれます。

しかも、普段のかわいらしい声とは違うドスの効いた低い声で。

 

この低い声のあおりは鳥肌ものです。

あーライブに来ているんだ!と感じられて観客のボルーテージは一気に最高潮になります。

 

非常にかわいい楽曲で、天気の良い日に自転車を漕ぎながらやドライブをしながら聞きたい一曲です。

 

 

裸足でsummer

 

2曲目は15枚目シングルの裸足でsummer

裸足でsummerは1期生最年少の齋藤飛鳥が初めてセンターを務めた楽曲です。

 

裸足でsummerがライブで盛り上がる理由は、サビで「HEY!」とタオルを掲げながらのコールが出来るからです。

ライブ中は他の人の邪魔になるので、基本的にタオルを掲げる行為は禁止されていますが、裸足でsummerの時は許されます。

他の曲ではしないようにしてくださいね。

 

サビに合わせて、自分の推しのタオルを掲げながら「HEY!」と叫んじゃいましょう。

会場との一体感で興奮する事間違いなしです。

乃木坂46の公式YouTubeチャンネルでコール動画が上がっているので、ライブ前にぜひ見て行ってください。

 

こちらも夏の天気の良い日に聞きたい一曲。

 

 

③太陽ノック

 

3曲目は12枚目シングルの太陽ノック。

乃木坂の主人公・生駒里奈が5thシングルぶりにセンターを務めた楽曲。

 

「何か始めるいいきっかけだ」「空の下は自由だ」といった前向きな歌詞が特徴的な明るい曲です。

 

秋田から上京したばかりの少年のような姿からアイドルとして乃木坂を引っ張る存在へと駆け上がっていった生駒ちゃんはまさに乃木坂の主人公というべき存在。

 

そんな生駒ちゃんの伝説のあおりが見られるのが、乃木坂46真夏の全国ツアー2015です。太陽ノックからライブが始まるのですが、生駒ちゃんのあおりで一曲目から会場のボルテージはマックスです。あおりだけで鳥肌がたちますし、涙もあふれてきます。

 

 

④ジコチューで行こう!

 

4曲目は21枚目シングルのジコチューで行こう!。

齋藤飛鳥がセンターを務めた夏曲です。

 

人生は短いからまわりのことなんか気にせず、ジコチューに自分らしく生きようという歌詞をポップにかわいらしく歌っています。

 

かわいさとメッセージ性の共存がなりたつという証明をしてくれた楽曲。

 

朝家を出る前に聞いて、やる気をだすのに最適です。

 

 

⑤夏のFree&Easy

 

最後は9枚目シングルの夏のFree&Easy。

西野七瀬がセンターを務めた楽曲です。

 

夏のFree&Easyのサビには「夏だからやっちゃおう」という歌詞がでてきます。

その歌詞をサビが始まる直前にコールします。

「夏だからやっちゃおう!」のコールはめちゃめちゃ盛り上がります。

 

時期によっては「冬だけどやっちゃおう!」に変わったりします(笑)

 

メンバーとの一体感を感じられる楽曲です。

 

 

まとめ|乃木坂46のライブで盛り上がる表題曲

 

乃木坂46のライブで盛り上がる表題曲5選は

  1. ガールズルール
  2. 裸足でsummer
  3. 太陽ノック
  4. ジコチューで行こう
  5. 夏のFree&Easy

 

どれも明るい楽曲で、とにかくライブで盛り上がります。

 

ライブをより楽しむためにも、曲やコールを知っておくことは必要不可欠なので、ライブ映像をみて勉強しておきましょ~。

 

今販売されている一番最新のライブの映像のリンクを貼っておきます。

 

 

 

 

ほとんどの今日を網羅できますし、ライブの雰囲気を感じることが出来ると思います!

 

おすすめのライブはこちらの記事で紹介しています。

 

micchiblog.hateblo.jp