みちトラブログの雑記ダイアリー

みちトラブログ(https://micchitriplan.com)の雑記ブログバージョンです!

松村沙友里卒業コンサート@横浜アリーナに卒業メンバーたちが来る!


スポンサードリンク

 

この2つのテーマについて書いていきます。

 

乃木坂46の1期生・松村沙友里が卒業します。卒業コンサートの情報が5月31日に解禁されました。

卒業コンサートは6月22日(火)23日(水)に横浜アリーナで開催されます。この卒業コンサートに関する情報をまとめていきます。

 

 

松村沙友里卒業コンサート

公演名

 

さ~ゆ~ready?~さゆりんご軍団ライブ/松村沙友里卒業コンサート

 

 

日程

 

6月22日(火) 開場16:30/開演18:00

6月23日(水) 開場16:00/開演17:30(ライブ配信予定)

 

さゆりんご軍団のライブと松村沙友里卒業コンサートは2日間とも行われます。 

 

 

さゆりんご軍団ライブまでに聞いておいた方が良い曲は以下の記事でまとめています。

 

micchiblog.hateblo.jp

 

会場

 

横浜アリーナ

 

※有観客でライブ開催予定

 

 

料金(税込み)

 

DAY1 6月22日(火) 8800円

DAY2 6月23日(水) 9800円

 

全席指定なので、自分で席を選べません。最前列かもしれないし、最後列かもしれません。これは完全に運なので、まずチケットが当たったことを喜びましょうね。外れてみにいけないファンのかたもたくさんいらっしゃると思うので。

 

2日目はアフター配信もあるようです。その分少しだけ値段が高くなっています。

 

チケット代にはオリジナルスティックバルーンがついています。スティックバルーンは名前の通り棒状の風船です。スポーツの応援グッズとして使われています。一番印象的なのはバレーボールの日本代表ですかね。観客や応援サポーターの人が持って叩いていますよね。ニッポンチャチャチャのチャチャチャの時に叩いているあの細長い棒みたいなやつです。叩くだけでかなり大きい音が出ています。

 

コロナ対策でコールは当然できないので、その分盛り上げるグッズを支給してくれる乃木坂46の運営さんは神です。オリジナルデザインなので、記念に残るグッズになることでしょう。ぜひ参加してさ~ゆ~readyのオリジナルデザイングッズをゲットしましょう。

 

チケット販売

 

今回のライブもチケットはモバイル会員限定の抽選制です。

 

乃木坂46 モバイル会員限定・先行受付】

5月31日(月)22:00~6月2日(水)23:59

 

乃木坂46のライブはめちゃめちゃ人気があります。グループ初の東京ドーム公演は平日で2日合わせて11万人動員。しかし、2日間とも外れて参加できなかったというファンのかたもいらっしゃいました。

 

横浜アリーナは最大キャパ数17000人です。ただし、コロナ対策で座席は間隔をあけるでしょう。そのため2日合わせて2万人動員できたらいい方かなと予想します。

 

抽選は激しいバトルになると思うので、日々いい行動を心がけてちょっとでも運を高めておきましょう(笑)

 

抽選で全チケット埋まると思うので、ファンクラブに入らないとチケットはとれません。まだ乃木坂46のモバイル会員に入っていない方はすぐに入りましょう。会員登録後はすぐにチケットの抽選に参加できます。

 

抽選結果発表

 

6月7日(月)を予定。

登録メールアドレス宛に結果が届きます。時間は決まっていませんが、個人的には夕方から夜にかけて届くイメージです。あくまでイメージです。

 

参加メンバー

 

松村沙友里卒業コンサートなので乃木坂46のメンバーももちろん出演します。

 

DAY1 伊藤純奈渡辺みり愛、久保史緒里は休園

DAY2 伊藤純奈渡辺みり愛、伊藤理々杏、清宮レイは休園

 

※6月1日現在 

 

参加予定の卒業メンバー

 

さゆりんご軍団ライブの出演メンバーには現在乃木坂46のメンバーである松村沙友里寺田蘭世の名前があります。

そのほかにもすでに乃木坂を卒業した伊藤かりん佐々木琴子中田花奈の名前が。軍団長のグループ卒業というタイミングもあって、軍団員が勢ぞろいするわけです。

さゆりんご軍団のメンバーについては以下の記事で紹介しています。

 

micchiblog.hateblo.jp

 

 

卒業したメンバーがライブに参加できるというのも、乃木坂46というグループが良いグループであることを証明しているのではないでしょうか。

 

さゆりんご軍団は武道館で単独ライブを行うことを目標としていました。武道館のマックスのキャパは約15000人です。横浜アリーナのキャパが17000人と武道館を上回っているので、目標達成といえますね。アイドルグループの一つのユニットだけで、ライブが出来てしまうのは、今の乃木坂46の人気を物語っています。

 

 

まとめ|さゆりんご軍団ライブと松村沙友里卒業コンサート

 

 

以上、さゆりんご軍団ライブと松村沙友里卒業コンサートまとめです。

 

ライブをより楽しむためには乃木坂の曲を聞いておくことは必須です。ライブでの雰囲気を感じる為にも、ぜひライブ映像で見てください!ライブの楽しさが爆増します(笑)

 

 

 

 

おすすめのライブは以下の記事で紹介しています。

 

micchiblog.hateblo.jp

 

 

 

 

micchiblog.hateblo.jp