みちトラブログの雑記ダイアリー

みちトラブログ(https://micchitriplan.com)の雑記ブログバージョンです!

乃木坂46のBIRTHDAYLIVEを見るならまずはこの4本がおすすめ!


スポンサードリンク

 

 

  • 最近乃木坂にはまり、ライブDVDのおすすめを知りたい。
  • ライブに参加するときのために、ライブの雰囲気を知りたい。

 

こんな疑問を解決していきます。

 

乃木坂46は日本トップクラスのアイドルグループです。

圧倒的なルックスと清楚さで、男性だけではなく女性ファンもたくさんいるこれまでのアイドルとは違った人気を獲得しています。

 

そんな乃木坂46のライブはとにかく盛り上がります。

曲に合わせてコールをしたり、メンバーが近くに来て手を振ってくれるライブは本当に楽しいです。

 

そんな乃木坂46のライブを目いっぱい楽しむために必要なことが二つあります。

 

  1. 乃木坂46の曲を知ること
  2. コールをできるようにすること

 

乃木坂の曲を知っておくと、ライブで流れた時の興奮が半端ないです。そしてコールができるとライブはいっそう楽しくなります。

 

この2つを達成するために一番良い方法はライブ映像を見ることです。

 

特に今までにライブ映像を見たことがある方は、birthdayliveをみることをおすすめします。

はまったばかりの方や、今までライブを見たことがない方は先にbirthdayliveよりは軽めのライブを先に見ておきましょう。以下の記事から参考にしてみてください。

 

 

micchiblog.hateblo.jp

 

 

 

乃木坂46は毎年デビュー記念日にbirthdayliveを開催しています。5thbirthdayliveまでは1枚目シングルの楽曲から最新曲までの全曲を披露していました。2021年6月に27枚目のシングルが発売されるので、カップリング曲と合わせて200曲以上も。最新のbirthdayliveは4日間開催でした。

 

 

乃木坂46のBIR5thyearbirthdaylivethyearbirthdaylive

 

5th YEAR BIRTHDAYLIVE

 

5th YEAR BIRTHDAYLIVE2017年2月20日から22日の3日間にわたって、さいたまスーパーアリーナで開催されたました。御三家の一人・橋本奈々未が卒業した伝説のライブ。

 

当時の人気メンバーの卒業は前年の深川麻衣に続いて2人目でした。これまで全シングルで選抜入りし、フロントや福神として乃木坂を支え続けてきた存在なのでファンのショックは半端なかったです。しかも、芸能界からも引退。この引き際の良さもななみんらしさだったのかなと思います。卒業シングルサヨナラの意味神曲すぎて、涙が止まりませんでした。

 

まだ加入したばかりの3期生は参加していません。。1期生と2期生が作り上げた、伝説のライブです。ななみんの雄姿と見送るメンバーを見て感動したい方は、ぜひ見てみてください~。

 

 

 

6th YEAR BIRTHDAYLIVE

 

2018年7月6日から8日の三日間に渡って神宮球場秩父宮ラグビー場の2会場で開催。今回のライブは2月に会場を抑えられず、夏の開催になりました。各会場をメンバーが行き来しながら行うという初めての試みです。

 

最新曲はシンクロニシティ。これまでのBIRTHDAYLIVEとは違い、全曲披露ではなくなりました。

 

さすがに200曲以上を3日で全曲披露するのは、メンバーの体力がもたないですね。5thまで全曲披露してたのが異常でしたね。

 

 

8th YEAR BIRTHDAYLIVE

 

2020年2月21日から24日の4日間に渡ってナゴヤドームで開催。最新曲は夜明けまで強がらなくていい。4期生も参加しています。コロナウイルスが流行し始めているくらいの時期だったので、ぶじ開催できました。

 

最終日には卒業を発表していたまいやんがセンターを務める幸せの保護色が披露されました。貫禄の1期・熟練の2期・慣れてきた3期・フレッシュな4期の融合が見られるのは、このライブです。

 

1期生と2期生がたくさん卒業してしまっているので、これから3期生と4期生が中心としてライブを引っ張ていくでしょう。