みちトラブログの雑記ダイアリー

みちトラブログ(https://micchitriplan.com)の雑記ブログバージョンです!

松村沙友里率いるさゆりんご軍団のメンバーは?【乃木坂46】


スポンサードリンク

このテーマについてお話していきます。

 

さゆりんご軍団は2014年に、松村沙友里を団長として結成したグループ。アニメ好きのメンバーを集めています。

 

 

さゆりんご軍団の入団資格

 

  1. 顔がかわいいこと
  2. メイクがはやいこと

 

乃木坂を卒業しても、さゆりんご軍団員ではあり続けます。

 

つまり、乃木坂46のメンバーである必要はありません。このブログを読んでいるさゆりんご軍団に入りたい方は、ぜひ入団を検討してみてくださいね(笑)

 

 

さゆりんご軍団のメンバー

 

松村沙友里(軍団長)

 

  • 生年月日:1992年8月27日
  • 血液型:B型
  • 身長:164cm
  • 好きな食べ物:唐揚げ、バジルドレッシング
  • 趣味:アニメ、相撲観戦

 

さゆりんご軍団の軍団長。2021年の6月22日(火)、23日(水)の卒業コンサートをもって乃木坂46としての活動を終了します。

 

乃木坂1の大食漢で、食へのこだわりがすごいです。ご飯3合を1食で食べるとも言っています。1度にご飯3合食べるアイドルって他にいるんでしょうか(笑)

 

天真爛漫な明るいキャラクターで、乃木坂の太陽のような存在でした。

 

卒業を発表した理由として、「見送りたい人を見送れたから」と言っています。昨年卒業した白石麻衣のことでしょう。1期生のなかでも特に仲の良いまいやんとさゆりんが乃木坂からいなくなってしまいました。

 

さゆりんの卒業によって、乃木坂46の御三家が全員乃木坂46からはいなくなります。白石麻衣橋本奈々未松村沙友里乃木坂46の伝説です。

 

卒業コンサートにいって、さゆりんの卒業を見送りたいですね。

 

 

micchiblog.hateblo.jp

 

 

 

佐々木琴子(副軍団長)

 

  • 生年月日:1998年8月28日
  • 血液型:A型
  • 身長:163cm
  • 好きな食べ物:チーズ、母の作ったハンバーグ
  • 趣味:お菓子作り、アニメ

 

乃木坂46の2期生。控えめな性格で、積極的に人と話すタイプではありません。さゆりんとはアニメという共通点から仲良くなりました。

 

琴子は乃木坂のなかでもまいやんに並ぶほどのルックス。ただ、性格面から人前で話す事や、テレビ出演でも話す機会が少ないメンバーでした。

 

2020年に乃木坂46を卒業。現在は声優として活動しています。大好きなアニメに携わるお仕事ができるようになって、彼女なりに夢を叶えました。これからも頑張ってほしいです。

 

軍団員の資格上、乃木坂46メンバーではなくなりますが、さゆりんご軍団員ではありつづけます。さゆりんの卒業コンサートにも出演が発表されています。

 

 

寺田蘭世(社長)

 

  • 生年月日:1998年9月23日
  • 血液型:不明
  • 身長:155cm
  • 好きな食べ物:トマト
  • 趣味:宝塚、アニメ

 

乃木坂46の2期生。アニメ好きのさゆりんと琴子に引っ張られる形で、さゆりんご軍団に加入しました。蘭世もアニメ好きだったので、当初はアニメ好きが集まったメンバーです。

 

さゆりんの卒業により、乃木坂46に在籍するさゆりんご軍団は蘭世だけになります。蘭世の卒業の時にも、さゆりんご軍団で集まって何かイベントをやってくれると、ファンとしては嬉しいですね。

 

 

伊藤かりん(総理大臣)

 

  • 生年月日:1993年5月26日
  • 血液型:O型
  • 身長:154cm
  • 好きな食べ物:母親の作った唐揚げ、アイス
  • 趣味:将棋、ディズニー

 

乃木坂46の2期生。さゆりん、琴子、蘭世の3人では活動していませんでしたが、かりんちゃんの加入によりさゆりんご軍団は機能し始めました。しっかりものでまとめ役のかりんちゃんの加入はさゆりんご軍団にとって大きな転機でした。

 

2019年に乃木坂46を卒業。現在はYouTubeチャンネル・かりんチャンネルをやっています。琴子と同様、さゆりんの卒業コンサートへの出演が発表されています。

 

 

結成当時はこの4人で活動していました。のちに中田花奈が加入します。

 

 

中田花奈

 

  • 生年月日:1994年8月6日
  • 血液型:A型
  • 身長:158cm
  • 好きな食べ物:うどん、お菓子
  • 趣味:アイドル、麻雀

 

乃木坂46の1期生。さゆりんご軍団の研究生でしたが、昇格して正規メンバーになりました。アイドルでありながら、無類のアイドル好きという特殊な存在。特に地下アイドルがすきだったようです。

 

2020年に乃木坂46を卒業。現在はプロ雀士になり、雀荘カフェを経営への道をスタートさせました。琴子と蘭世と同様にさゆりんご軍団の卒業コンサートに出演が発表されています。

 

まとめ|さゆりんご軍団のメンバー

 

 

さゆりんご軍団のメンバーは以上の5人です。ライブでこのメンバーが見られるのは、軍団長であるさゆりんの卒業コンサートかもしれません。ライブには卒業メンバーの3人も参加するので、みなさんぜひ横浜アリーナに足を運びましょう。

 

 

micchiblog.hateblo.jp

 

 

ライブで流れそうなプレイリスト・ライブ参加前に見ておきたいライブ映像は以下の記事で紹介しています。

 

micchiblog.hateblo.jp

 

 

micchiblog.hateblo.jp

 

 

micchiblog.hateblo.jp

 

 

 

さゆりんご軍団の過去のグッズを買いたい人はこちらからどうぞ~。