みちトラブログの雑記ダイアリー

みちトラブログ(https://micchitriplan.com)の雑記ブログバージョンです!

6月で乃木坂46を卒業する松村沙友里ファンのためのプレイリスト


スポンサードリンク

f:id:micchiblog:20210601133542p:plain

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

 

こんな疑問を解決していきます。

 

乃木坂46の1期生・松村沙友里が先日卒業を発表しました。乃木坂46としての彼女の姿を見ることができるのは6月22日(火)23日(水)が最後になります。

 

さゆりんの卒業コンサートは、横浜アリーナで開催。ライブ配信も行われるようなので、横浜まではいけないというかたでもさゆりんの最後を見届けられます。

 

そんなさゆりんの卒業コンサートを100倍楽しむ方法があります。それはさゆりん参加楽曲を聞いてコールをできるようにしておくことです。

 

 

今回はさゆりん参加楽曲のおすすめプレイリストを紹介していきます。

さゆりんのかわいい姿がみられる写真集はこちらです~

 

 

 

松村沙友里すきのための乃木坂46プレイリスト

 

①白米様

 

さゆりんご軍団(松村沙友里伊藤かりん寺田蘭世佐々木琴子)の楽曲。

 

さゆりんご軍団はアニメ好きで、さゆりんを尊敬している?というメンバーで構成されています。

 

 

micchiblog.hateblo.jp

 

 

白米様は、白米のすばらしさを歌にしています。

 

「恋より米を優先」「ごはんなかったら生きてく意味ない」といった白米大好きな人をモデルにしています。白米でもかわいくなるなんてさすがとしか言いようがないです。モデルはさゆりんでしょうね(笑)

 

さゆりんのかわいさと魅力があふれた歌です。

この曲を卒コンで聞くと、めちゃめちゃ感動することでしょう。さゆりんが歌う白米様を聞けるのは、卒コンが最後なのでコールも勉強して最後にいい形でさゆりんを見送ってあげましょう。

 

5月31日に白米様のMVが乃木坂46の公式YouTubeで公開。これまでShortバージョンしか見れませんでした。このタイミングでフルバージョンを公開してくれる乃木坂46の運営さんは神かなにかですね。

 

ちなみにさゆりんご軍団の伊藤かりん佐々木琴子は、すでに乃木坂46から卒業しています。しかし、卒コンの参加メンバーの中に名前がありました。軍団長のお見送りには参加するようですね。卒コンの詳しい情報は別の記事でまとめています。

 

 

②無表情

 

2曲目は生田絵梨花とのユニット曲・無表情。

さゆりんといくちゃんのユニットはからあげ姉妹といいます。食べる事大好きな2人。特にからあげが好きだからからあげ姉妹という名前です。

 

いくちゃんの美声とさゆりんのかわいらしい声が、いい感じにマッチしています。

 

2人とも一期生でこれまで苦しい時代も共に乗り越えてきた仲間です。そんなさゆりんの卒業を迎え、この歌を歌いきることができるのか。ぼくは無理なんじゃないかと思っています。

 

無表情はからあげ姉妹考案のコールがあるので、ぜひ覚えていって最後の「からからからからあげ姉妹!」コールを一緒にやりましょう。

 

無表情もYouTubeでフルが公開されました。

 

③ひと夏の長さより

 

3曲目はさゆりんが秋元真夏と一緒にダブルセンターを務めたひと夏の長さより。

 

夏の終わりをイメージさせるような、はかなげなAメロから始まります。サビに近づくにつれて明るくなっていき、サビでは明るく盛り上がります。

 

さゆりんがセンターを務めた唯一の楽曲なので、ライブ披露される可能性は高いと思います。

 

夏をイメージさせる楽曲なだけあって、コールはかなり盛り上がります。ライブまでに覚えて盛り上がりましょう!

 

④さ~ゆ~Ready

 

最後はさゆりん初のソロ曲さ~ゆ~Ready。

 卒業楽曲ですが、しんみりした切ない曲ではありません。天真爛漫なさゆりんらしい明るい別れの曲です。

 

明るい曲ですが、これまでの乃木坂46としての活動で苦しいことも沢山乗り越えてきたことを想うと涙があふれてきます。

 

「やりのこしたことはない」「さゆりんご完全燃焼」「人生の宝物」といった歌詞から、乃木坂46としてやりきったということが分かります。乃木坂御三家のまいやんこと白石麻衣・ななみんこと橋本奈々未のソロ曲とは違い、明るいお別れです。小百合んらしい最後ですね。

 

さ~ゆ~ReadyのMVもYouTubeにあがっています。ライブまでに見ておきましょうね~。

 

 

 

以上さゆりんファンの為のプレイリストでした。

 

ライブに行こうと思っている方は、コールを学ぶために是非ライブ映像をみてください~。

見ているだけでももちろん楽しいですが、コールをしてメンバーと一緒に盛り上がると楽しさ倍増します。

 

 

micchiblog.hateblo.jp