みちトラブログの雑記ダイアリー

みちトラブログ(https://micchitriplan.com)の雑記ブログバージョンです!

最近乃木坂46にはまった乃木坂初心者ファンにおすすめのライブ紹介


スポンサードリンク
  • f:id:micchiblog:20210531222141p:plain

    最近乃木坂にはまり、ライブDVDのおすすめを知りたい。
  • ライブに参加するときのために、ライブの雰囲気を知りたい。

 

こんな疑問を解決していきます。

 

乃木坂46は日本トップクラスのアイドルグループです。

圧倒的なルックスと清楚さで、男性だけではなく女性ファンもたくさんいるこれまでのアイドルとは違った人気を獲得しています。

 

そんな乃木坂46のライブはとにかく盛り上がります。

曲に合わせてコールをしたり、メンバーが近くに来て手を振ってくれるライブは本当に楽しいです。

 

そんな乃木坂46のライブを目いっぱい楽しむために必要なことが二つあります。

 

  1. 乃木坂46の曲を知ること
  2. コールをできるようにすること

 

乃木坂の曲を知っておくと、ライブで流れた時の興奮が半端ないです。そしてコールができるとライブはいっそう楽しくなります。

 

この2つを達成するために一番良い方法はライブ映像を見ることです。

 

今回は乃木坂のライブに参加するまでに、見ておきたいライブ映像を2つ紹介していきます。

 

 

乃木坂46のおすすめライブ

真夏の全国ツアー2017Final! in TOKYO DOME

 

おすすめのライブ1つ目は真夏の全国ツアー2017Final! in TOKYO DOME。

真夏の全国ツアーのファイナルとして11月7日と8日に行われたライブです。乃木坂46のライブが初めて東京ドームで開催されました。東京ドームのキャパは約5万5千人です。平日にも関わらず、2日間で11万人の観客を動員しました。乃木坂46が名実ともに、日本トップのアイドルグループになったライブといえるでしょう。

 

AKB48のライバルグループとして活動を始めた彼女たちは、ここにたどり着くまでにたくさんの苦労をしてきました。握手会にファンが集まらずガラガラだったこと。ティッシュ配りをしても全然ティッシュを受け取ってもらえなかったこと。シングルのヒット祈願で極寒のなか滝行をしたこと。内定していたはずの紅白歌合戦に選出されなかったこと。数えればきりがないほどの困難な壁を乗り越えて、彼女たち自身でつかみ取った東京ドーム公演です。

 

盛大な演出のovertureでライブは幕開け。ライブでは乃木坂46を代表する楽曲を披露しました。時に大盛り上がり、時に涙したりと、これまでの彼女たちの成長を振り返りながら進んでいきます。

 

卒業を発表していたひめたんこと中元日芽香・まりっかこと伊藤万理華は、このライブが最後でした。2日目のライブ終盤にはメンバーみんなに囲まれながらお別れをしていました。2人とも一期生で特に苦しい時期を一緒に乗り越えてきたこともあって、大号泣しているメンバーは多かったし、ファンのかたも泣いている方がたくさんいらっしゃいました。それだけ、2人は乃木坂にとって大きな存在だったという訳ですね。

 

乃木坂の約5年の集大成を見れるこのライブは乃木坂ファンなら絶対に見ておくべきライブです。1つの大きな区切りだった東京ドームを大成功させた乃木坂のメンバーたちの姿を見てないだなんてもったいないです。このライブを見れば、乃木坂のことがもっと好きになります。

 

ライブに参加できなかった方や、最近乃木坂にはまった方は是非ライブDVDを見てください~。

 

 

 

Mai Shiraishi Graduation Concert ~Always beside you~(まいやん卒コン)

 

おすすめのライブ2つ目は「Mai Shiraishi Graduation Concert ~Always beside you~」

これまで乃木坂を長きにわたって引っ張り続けたエース・まいやんこと白石麻衣卒業コンサートです。

 

本来は5月に開催される予定でした。しかし新型コロナウイルスの影響で11月。ライブ形式は配信ライブという形での開催でした。

 

ライブ視聴者はなんと68万人を超えたとも。それだけ乃木坂の人気が高いことを象徴しています。

 

1期生のまいやんの卒業ということもあって、1期生のユニットでの楽曲披露も見られました。昔の曲を今の大きく成長した彼女たちが披露するというのも感慨深いものですね。

 

まいやんの卒業は、乃木坂にとって大きな転機です。そんなライブを見ておくということは、乃木坂ファンにとって不可欠ではないでしょうか。

 

 

まとめ|乃木坂ファンにおすすめのライブ

 

おすすめのライブは

  • 真夏の全国ツアー2017Final! in TOKYO DOME
  • 「Mai Shiraishi Graduation Concert ~Always beside you~」

の2つです。

 

乃木坂の1つの区切りである東京ドーム公演と、これまで乃木坂を引っ張て来たエースの卒業公演の両方を見たあなたは、もうライブで盛り上がれること間違いなしです。

 

せっかくライブに参加できるならちょっとでも楽しめる状態で参加する方が良いに決まってますからね。

 

それでは、ライブ楽しんできてくださいね~。

 

 

micchiblog.hateblo.jp